FC2ブログ

お休み前のCD。

皆さん良い睡眠取れていますか?僕は寝てばっかです(笑)
寝る前にCDを聴いてますので、お気に入りを紹介させていただきます。


こちらのCDです!矢野顕子さんのアルバム収録されいるのは忌野清志郎さんのカバー
なんですが、僕がとくに好きなのは最後の「ひとつだけ」です。
この曲は清志郎さんと矢野顕子さんのデュエットって言うんですか?一緒に歌った曲です。
歌詞もメロディも二人のハーモニーも・・・全部好きです。




もう1枚、クイーンのグレイテスト・ヒッツです。さすが世界的ロックバンドですねって感じですよね。
ボヘミアン・ラプソディなんかもう最高です。初めて聴いたときは衝撃的すぎて忘れませんね、
電車の中の学校のの帰りでした、当時ボヘミアンラプソディを知らなくてどちらかというと激しめの
曲が好きだったんで、ウォークマンで流れた瞬間飛ばしてたんですけど・・・そのときはぼーっとしてて(笑)
曲がいきなり化けると言うか、聴き終えた瞬間はもう言葉に表せない感覚で・・忘れられない1曲です。




最後に、尾崎豊さんです。とくに「シェリー」の世界観と言うか、空気感というか、強く感情移入
させられる超名曲です。て言うかこのアルバムは全部超名曲だと僕は思いますね。(笑)






皆さんもなにかお休みソングなんかありますか?ありましたら是非是非コメント欄にでも書き込んで
もらえたらとってもうれしいです。


  


スポンサーサイト



いいね!(笑)

最近暇が多くで、よくそのへんの中古CDあさったりして時間つぶしてて、
なんか掘り出し物的なお宝CDないかなぁなんてわくわくしながらさがしてるんですけど、
あるんです!(笑)280円と500円コーナーみたいなところがあってそこを物色していて
見つけた瞬間、即買おうと決めたCDを紹介します。



まずは、ニルヴァーナのネヴァーマインド!見つけた瞬間びっくりでしたねー(笑)
280円でした!即買いでしたね。





次はこちらです!クイーンのグレイテスト・ヒッツですね。これも即効で買いましたね(笑)
グレイテスト・ヒッツってだけあって有名な曲が収録されてます。280円でした。





椎名林檎さんの無罪モラトリアムです。ミリオンセラーの名盤ですよね!
ちょうどそのとき林檎さんのCDを集めてて感動的でした!(笑)
これも280円で驚きました。




ジュディアンドマリーのたぶんベスト?なのかな、有名曲ばかりです。
これはたしか500円でした!でも買ってよかった!(笑)



奥田民生さんのカーソングオブザイヤーです。280円でした(笑)
個人的に民生さんの中で1番好きな名曲イージューライダーも入ってます。



ラストは川本真琴さんの川本真琴です。
デビューアルバムかな?280円で買ったんですけど、中古なので
仕方ないと思いますが、裏にウサギのシールが貼られててちょっと
はがすの大変でした(笑)


いくつか紹介させてもらいましたが、買う側なんで安いほうがもちろん
うれしいんですが、なんというか名盤たちがこんな格安で売られてると
少しショックというか(笑)複雑な気持ちです。めんどくさいやつですね僕。(笑)
また面白いのあったら紹介したいです。

ではでは、ありがとうございました。





プロフィール

曇り

Author:曇り
ようこそ!お待ちしておりました!
個人的な好みや主観的なことも多いですがあしからず。
よらしくです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR