FC2ブログ

僕が音楽を自分の意思で聴き始めたのは、中1でした。そして今まで聴いたり聴かなかったり
感動したり、覚えてなかったり・・・いろいろあるなかで、似たようなものも無きにしもあらず(笑)

そんななかで、個性が強いなぁと個人的に感じたアーティストの名前だけを挙げていきたいと思います。

グループ魂。
歌詞が面白いし、メンバーの個性も(笑)

ライブのMCなんかも楽しそうで良いですよね。


真心ブラザーズ
メロディが特徴的で、とても耳に残ります。

そして僕はボーカルの倉持さんの声がたまらなく好きです!


エレファントカシマシ


ボーカルの宮本浩次さん、唯一無二のシンガーだと思います。

揺るぎ無い男!みたいなかっこいいです。

奥田民生

ユニコーンのボーカルでもあるけど、ソロの曲の良い感じの

力の抜け具合みたいなのが民生さんらしくて好きですね。

川本真琴

ラップじゃ無いけど、早口のような天才的な?・・とにかく川本さんにしか

作れない曲だと思います。「DNA」とか「桜」とか「やきそばぱん」、「1/2」は有名ですね。

大森靖子

「絶対絶望絶好調」が個人的に1番好きなんです。歌詞も

面白くて、明るい曲調で楽しいです。


ザ・クロマニヨンズ

ロックンロールに突っ走ってく感じ、たまらないですよね(笑)

どうやったらあんなシンプルで突き刺さる曲が作れるんだ?と

尊敬と関心と、愛と(笑)感じています。まさにロックンロールです。



他にもいっぱい書きたいですが、眠いんでここまでで(笑)
音楽は楽しいですね!






スポンサーサイト



僕のバンド。

僕は去年の終わりごろから、いろんなバンドに憧れて実際に
自分で人を集めてバンド組み始めたんですが、やっぱり楽しいですね。

ですが、僕が住んでる地域は田舎のほうで、少し不便なんです。というのは
、スタジオの数が少ない(泣)あることにはあるけど、都会みたいに選べるほど
の数はないですよね・・・あるだけマシなのかもしれませんが。

そんな感じで、自分のバンドについてもちょこちょこ書いていこうと思います。


さわやかな朝。眠い・・・

さわやかでここちよい太陽の光が部屋に差し込んで
こんなとき人間は寝むくなりますよね?(笑)でも、起きないと!
そんな時、目が覚めるカンフル剤?的な効能をもった個人的に
眠気が飛ぶような曲を紹介します。


THE HIGH LOWS


ハイロウズのミサイルマンです。尖った感じですね!



エレファントカシマシ


ぶっ飛びました!(笑)うずうずしてきます!

ドレスコーズ


ショートバージョンです。眠たい朝の電車で学校に行くときよく聴いてました!

真心ブラザーズ

高校野球の応援歌なんかで、耳にされたことあるんじゃないでしょうか?
良いですよね!

THE WHO


ロックンロールです。ザフーはほんとにかっこいい!


SEX PISTOLS


超有名、元祖パンク?とにかくパンク!寝てられません。


THE BEATLES


ノリノリ♪踊りたくなりますね(笑)


目覚めましたか?今回はこのくらいで。


   

解散してほしくなかったバンド、有名どころを。

「解散」・・・バンドにとってはきっても切れないワードというか、いつそうなってもおかしくない、
たとえば人気絶頂期にいきなり解散なんてのもある話ですよね、ファン目線だとすごく悲しいしできれば
解散なんていわないでほしいものです。バンドそれぞれ事情があるんでしょうが・・・

そんななかから、生きてる間に見たかったと思うバンドを挙げたいとおもいます。

ブルーハーツ
有名ですね。数多くの名曲と生み出して多くの若者の心に
刺さるようなメッセージ性のある歌詞も魅力です!

「見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくる」・・・とても分かります。
感動します。僕の見えない銃は玉切れ気味で最近だめですねぇ(笑)装填しなければ(笑)!
現在はボーカルの甲本ヒロトさんとギターの真島昌利さんを中心に
ザ・クロマニヨンズというバンドで活動されています。

JUDY AND MARY
いやーこのバンドの生も観たかったです。
早く生まれたかった!(笑)

楽しそうですよね!圧巻のライヴです。バンド組みたくなりますよね。
ボーカルのYUKIさんはそろで活動されてますよね。


東京事変
比較的最近で、解散のとき多くの人が別れを惜しんだもの
だと思います。

林檎さん・・・お美しいです(笑)復活してもらいたいバンドです。
椎名林檎さんは楽曲を提供されたり、ご自身でも活動されてますよね。
他のメンバーも、個人的に亀田誠治さんが好きなんですがプロデュースや
サポートなどでおそらく音楽業界で活躍されてるのだと思います。

毛皮のマリーズ
突然でしたね。2011年のツアーを最後に解散しちゃいましたね。

僕がこのバンドを知ったのは解散後だったんでショックでしたね(笑)
解散後は、ボーカルの志摩遼平さんは新しくドレスコーズというバンドを
組まれてますが、去年だったか少し前に志摩さん以外のメンバーが全員脱退
してます。現在は志摩遼平さん一人ですがドレスコーズとして活動しています。

他にもたくさん解散を惜しまれたバンドはいますが、個人的に強く
心残りというか、リアルタイムで見たかったバンドを少ないですが
紹介させていただきました。


            



    


なんか好きなバンド

そこまで熱狂的ではないけど、なんか好きなバンド、この曲だけ好き!とか
そんなバンドを少し・・・

ミドリ
なんか好きなんです。「ひみつの二人」



OKAMOTO‘S
オカモトズです。ちなみに結構有名ですけど、このバンドのベーシストのハマ・オカモトさん
芸人のダウンタウンの浜田雅功さんの息子だとラジオかなんかで聞きました。驚きですね(笑)
演奏力・・・高いですかなり、と僕は思います。とくにハマ・オカモトさんが!

この曲はすきです。気づけばたまに口ずさんでます。他にも
かっこいい曲あるんで気になった人は聴いてみてください!

つしまみれ
とりあえず聴いてほしいです!

爆発力というか、エネルギーを感じませんか?
なんか好きです。(笑)
気になったら是非是非聴いてみてください!




    



プロフィール

曇り

Author:曇り
ようこそ!お待ちしておりました!
個人的な好みや主観的なことも多いですがあしからず。
よらしくです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR