

僕が音楽を自分の意思で聴き始めたのは、中1でした。そして今まで聴いたり聴かなかったり
感動したり、覚えてなかったり・・・いろいろあるなかで、似たようなものも無きにしもあらず(笑)

そんななかで、個性が強いなぁと個人的に感じたアーティストの名前だけを挙げていきたいと思います。

グループ魂。
歌詞が面白いし、メンバーの個性も(笑)

ライブのMCなんかも楽しそうで良いですよね。


真心ブラザーズ
メロディが特徴的で、とても耳に残ります。

そして僕はボーカルの倉持さんの声がたまらなく好きです!


エレファントカシマシ


ボーカルの宮本浩次さん、唯一無二のシンガーだと思います。

揺るぎ無い男!みたいなかっこいいです。

奥田民生

ユニコーンのボーカルでもあるけど、ソロの曲の良い感じの

力の抜け具合みたいなのが民生さんらしくて好きですね。

川本真琴

ラップじゃ無いけど、早口のような天才的な?・・とにかく川本さんにしか

作れない曲だと思います。「DNA」とか「桜」とか「やきそばぱん」、「1/2」は有名ですね。

大森靖子

「絶対絶望絶好調」が個人的に1番好きなんです。歌詞も

面白くて、明るい曲調で楽しいです。


ザ・クロマニヨンズ

ロックンロールに突っ走ってく感じ、たまらないですよね(笑)

どうやったらあんなシンプルで突き刺さる曲が作れるんだ?と

尊敬と関心と、愛と(笑)感じています。まさにロックンロールです。



他にもいっぱい書きたいですが、眠いんでここまでで(笑)
音楽は楽しいですね!







僕のバンド。

僕は去年の終わりごろから、いろんなバンドに憧れて実際に
自分で人を集めてバンド組み始めたんですが、やっぱり楽しいですね。

ですが、僕が住んでる地域は田舎のほうで、少し不便なんです。というのは
、スタジオの数が少ない(泣)あることにはあるけど、都会みたいに選べるほど
の数はないですよね・・・あるだけマシなのかもしれませんが。

そんな感じで、自分のバンドについてもちょこちょこ書いていこうと思います。


川本真琴さん。と不安症の僕(笑)

僕は大好きでとても尊敬している川本真琴さんについて少し・・・(笑)
あと僕自身のことと(笑)

まず、川本さんを知るきっかけになったのは、アニメの「るろうに剣心」
のオープニングになった「1/2」という曲でしたね。懐かしい・・・1番好きな
曲は「DNA」ですかね。

それで、なぜ急に川本さんの話をしようと思ったのかというと、
さっきヤフーのトップページ見たら、ニュースのとこに「川本真琴 パニック障だった」
ってかいてあってびっくりしたからです。
川本さんの一昔の映像なんか見ると僕の目にはパニック障を患っているふうにはあまり
見えなかったので、余計に驚きました。
けど、やっぱり芸能界というのは一般社会と違って、大変なこともあるんですかね?
原因は分からないですけど、だいぶ良くなってきているみたいなことも書いてあって
安心しましたが、つらいものだと思います・・・。

僕自身も不安症?対人恐怖症?で心療内科で見てもらってるんですが、この類の症状、いわゆる
心身症とか自律神経失調症などは、治すのには自力でというのはとてもじゃないけどしんどいと
思いますね。

ちなみに僕の症状は授業中とか、車とか電車の中なんかでトイレ我慢できなくなったらどうしよう
とか、吐いてしまったらどうしようみたいなことで不安で緊張してその場から逃げ出したくなる
という感じでしたね。何回トイレに逃げ込んだことか(笑)

今は薬とかカウンセリングで治りつつある気がします。原因の主の学校を
最近卒業したもの大きいと思いますね。
けど、医者が言うには、結局のところ自分の意識の問題らしくそれを正しい方向というか正常な意識に
持っていくのは最終的には他人やお薬ばかりには頼れないので、自分との
戦いですよね。(笑)


少し症状が軽くなって今思うことで、1つは、
死ぬほどつらくて怖くて不安で死にたくて普通に毎日生きるのがつらかったですね。

というのと、もう1つは
なにがあんなにつらい気持ちにさせていたのだろう?ということですね。
思い返せば、そこまでたいした問題じゃなかったんじゃないか、とも思えるんです。(笑)
情けないですね、僕なんて。(笑)ただのヘタレだと言ってしまえばそうだな
と思います。

あと、1つだけ。
やっぱり1回経験した事のある方は分かるかもしれない
ですが、この先またいつあの恐怖が襲ってくるかっていうのは付きまとってくると
思いますし現に自分がそうですし、自動車学校に通って学科の授業を受けるだけでも
いまだに緊張しますし、人が多いときだと冷や汗かきますね(笑)完治まではもう少し
時間を用するかな?(笑)ということです。

同じような悩みを持ってましたらなるべく早い段階で病院で診てもらうことを
おすすします。僕はまだ早いほうだったんだと思います。

同じ症状で悩んでおられる人に見てもらって、自分だけじゃないんだな、なんて
思っていただければと思います。





 
プロフィール

曇り

Author:曇り
ようこそ!お待ちしておりました!
個人的な好みや主観的なことも多いですがあしからず。
よらしくです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
